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1 : 2017/01/12(木) 12:44:38.61 ID:gcAZXCrWp
人格否定ワロタ

引用元: 2ch.sc

2 : 2017/01/12(木) 12:45:53.47 ID:nna92wx30
指示されたこと以外でも自分で楽しみ方見つけられる奴は
マインクラフト縛りなんてせずにどんなゲームでも自分なりの楽しみ見つけられる

3 : 2017/01/12(木) 12:48:35.81 ID:x+gJ5Fsh0
スレタイみたいなこと言ってる奴がネットの評価に流される人間なんだろうなぁ みつを

4 : 2017/01/12(木) 12:49:34.59 ID:2Bl1negw0
すぐ飢え死にするから体験版でやめたわ

5 : 2017/01/12(木) 12:51:08.36 ID:UAAbPa2P0
この理論でいくとRPGツクールとかやってる人がゲーマーの最上位ということになる

6 : 2017/01/12(木) 12:51:08.53 ID:KFa6akTN0
指示待ち人間という言葉は人格否定になるのかな

8 : 2017/01/12(木) 12:53:04.13 ID:N2pTrpIrp
それよりも回路組めるかどうかも大きい

9 : 2017/01/12(木) 12:57:15.38 ID:vhlgd8Lm0
別にうまい建築とかできなくても、洞窟やネザーやエンド探検したり、適当に建物作って農業林業畜産業やって自分の街発展させていくだけで、
100時間は遊べると思うけどな。
バニラ飽きたらMOD入れたりサーバーでPVPとかやればいいし。
マイクラ楽しめないやつは正直人生損してると思う。

10 : 2017/01/12(木) 12:58:46.29 ID:yANQy+7j0
神ゲーには違いないんだけど、ドラクエビルダーズやった後だと、グラフィックもうちょっとなんとかして!て思うw

13 : 2017/01/12(木) 13:04:20.89 ID:vhlgd8Lm0
>>10
あのブロックでできたポップなキャラデザが受けてるんじゃないの?
スティーブとかクリーパーがもっとリアルになったらグッズとか売れなくなると思うw

11 : 2017/01/12(木) 12:59:08.88 ID:Jn6xMiurd
実際、図星だろ

12 : 2017/01/12(木) 13:01:32.19 ID:FvRtYSsW0
ゲームは気軽に受け身でやるものだからな
人生の目標じゃないし

14 : 2017/01/12(木) 13:06:13.40 ID:k14Y5+ZM0
マイクラで積み木積み上げる暇あったら現実で勉強した方がいいよな~
こういうクリエイト系のゲームは小学生向けの知育としてはいいかもしれんが
まさか大人でハマってる奴はいないよな?・・・w

18 : 2017/01/12(木) 13:14:19.72 ID:vhlgd8Lm0
>>14
で、お前はその勉強でなんか資格とか取れたの?

15 : 2017/01/12(木) 13:07:26.81 ID:Jn6xMiurd
マイクラで城作れる奴に現実の勉強で勝てる気など全くしないな

16 : 2017/01/12(木) 13:12:56.69 ID:iCreW8bP0
ドラクエビルダーズは面白かった

17 : 2017/01/12(木) 13:13:48.78 ID:UzXPfFJD0
子供に売れてる時点で誰でもやれる程度の簡単なものなんだが
どうにも自分がやってることを高尚なものだと思いたい奴がいるんだよ

19 : 2017/01/12(木) 13:14:37.04 ID:MidN0WMj0
ゲームに関わらず何やっていいかわからないってタイプいるよな
共通の話題が無いと何話していいかわからないとから話しませんみたいな

20 : 2017/01/12(木) 13:15:30.70 ID:yKqr4fZ20
マイクラ厨がそんなこと言ってるとこ見たことないわ

21 : 2017/01/12(木) 13:16:24.40 ID:vhlgd8Lm0
スマホ版PC版CS版といろいろ出てるのにVitaパッケージ版だけでミリオン突破したのを見れば
マイクラつまらないって言ってるやつのほうがアウェイな存在ということがわかる。

22 : 2017/01/12(木) 13:18:44.02 ID:ZMqwxfyy0
箱版出たときに「マイクラ?何この糞グラw」って言ってたPSユーザー元気にしてるんかのぅw

23 : 2017/01/12(木) 13:20:51.67 ID:JOQ+crOO0
ソシャゲにも言える

24 : 2017/01/12(木) 13:26:17.29 ID:bqFkSz9jd
やたら話題で面白いって連呼されていたから買ってみだが、糞グラだし面白さも感じられなかった。
正直騙された気分。

25 : 2017/01/12(木) 13:26:39.16 ID:H3VfQvALr
ブロック遊びを楽しむ歳じゃない←わかる
ブロック遊びの何が楽しいのかわからない←わからない

26 : 2017/01/12(木) 13:27:08.83 ID:niftKkKY0
アレボップなキャラとはどうにも思えなくてただドットを拡大したようなものとしか感じられない俺
だからイマイチのめり込めないんだよね
あとクラフトの下準備とかもだるくてやる気失せるタイプ
GCのPSOでLv140程度で育成面倒になるタイプといえばわかる人にはわかりますかね
でも探検とか色々やるのは好きだからワーネバとかはハマりまくったし
FF11でも無駄のに色々足運んだっけ…つえー敵にからまれまくるのが面倒だったけど。

27 : 2017/01/12(木) 13:28:18.07 ID:thXucdtN0
これは当たってるよ
マインクラフトはすごい創造性が問われる
欧米の教育機関に取り入れられてるくらいだし

28 : 2017/01/12(木) 13:28:43.03 ID:/reYMn28d
マイクラ楽しめるのはブロック遊びが好きな奴だろ

29 : 2017/01/12(木) 13:30:38.67 ID:JOQ+crOO0
昔のMMOとかソシャゲにも言えるような事を今更になって言う奴

30 : 2017/01/12(木) 13:31:29.35 ID:MidN0WMj0
ゲームで言ったらオープンワールド適性ってやつか
大げさな言葉だと思うけど

31 : 2017/01/12(木) 13:32:28.86 ID:gaj2srlX0
ベータで流行ってから未だにプレイしてる奴いるの?

34 : 2017/01/12(木) 14:01:00.31 ID:cVaTlpAJd
>>31
VITA版が年末年始でミリオン越えた程度に満遍なく売れ続けてる
俺は坑道を探しては木材を全撤去して飽きる、やり直す、を繰り返し続けてたw

流石に今はSkyrimに手を出したのでやってないが

32 : 2017/01/12(木) 13:35:55.53 ID:iHPmMzDcK
大体の奴が最初豆腐ハウスだろ!

33 : 2017/01/12(木) 14:00:49.00 ID:/mKsND5d0
サバイバルでトラップタワーつくるゲームやぞ

35 : 2017/01/12(木) 14:33:00.51 ID:y4rIsPnNd
そもそも作り手の意図や出来上がりのルートに縛られない自由で創造的な趣味が欲しいなら
まずゲームじゃねえだろと常々思う

41 : 2017/01/12(木) 15:21:18.42 ID:thXucdtN0
>>35
マイクラもそういうのがない訳じゃないよ
ちゃんとルールやシステムが存在してユーザーはその範囲でプレイをする
つまりマイクラのクリエイティブってのはそういうユーザーがプレイする土台の部分だという事になる
例えばマイクラのブロックのデザインが今より3倍大きいものだったら
ゲーム内容は大幅に変わるしおそらくここまで売れなかったと思う
マイクラの作者は様々なところで適切な選択をしてその結果優れたサンドボックスを
作り上げたという事だ

43 : 2017/01/12(木) 15:26:07.97 ID:vhlgd8Lm0
>>41
マイクラのサバイバルモードはそれなりにゲーム性があって、クリエイティブなことができなくても楽しめるよな。

37 : 2017/01/12(木) 14:43:33.69 ID:shsERrtb0
マインクラフトを楽しめと指示されてもね

39 : 2017/01/12(木) 14:51:54.14 ID:7xuFG8ZR0
ガイド本の種類が異常に多いよな
マイクラ

40 : 2017/01/12(木) 15:04:20.77 ID:pSMXfAil0
バカにしてる訳じゃない、その人の気質がそうなんだと思うだけだけれど
試行錯誤することを楽しめない人は実際いるからなー

42 : 2017/01/12(木) 15:24:17.09 ID:fnf9Zk7Ua
食いもんの指定が厳しくて狭すぎ
草でも葉っぱでも食えなきゃおかしい
カボチャすら食えないとか頭おかしい

44 : 2017/01/12(木) 15:29:08.06 ID:/SYN/uXD0
なんかゲーム自体がもっさりしててやる気出なかった

45 : 2017/01/12(木) 15:41:32.52 ID:n3kDcwuZ0
開始10分で酔ってやめたわ。
三人称視点でやりたかったけどPC版でしか無理なんだよな。

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