maxresdefault


1 : 2017/02/23(木) 12:34:08.68 ID:bKkGEE9bM
ニンテンドースイッチのダウンロードゲームは、同時に複数のコンソール上に存在できません
http://www.gamespot.com/articles/nintendo-switch-downloadable-games-cannot-exist-on/1100-6448131/


ネットワークIDではなくハードウェア(Switch本体)に紐付け確定

引用元: 2ch.sc

3 : 2017/02/23(木) 12:35:10.17 ID:AF4KIY3Ma
まじかよ株売るわ

6 : 2017/02/23(木) 12:35:52.12 ID:iWuleK4V0
結局なんだなあ

7 : 2017/02/23(木) 12:37:07.39 ID:FckNkWpR0
スイッチ売ってくるわ

8 : 2017/02/23(木) 12:37:33.65 ID:pca9iGe7d
本体なくしたり故障しても紐付け解除できるんだよな?

183 : 2017/02/23(木) 14:01:23.16 ID:Ko5bCIi50
>>8
当然できない
そこだけ叩かれているのに任天堂は未だに改善しようともしない

9 : 2017/02/23(木) 12:37:36.39 ID:OBDkVPNb0
同時には無理ってだけでアカウント紐付けだぞ

10 : 2017/02/23(木) 12:38:31.74 ID:N0xfR/u7p
3DSやWiiUで購入済みのVCもやっぱ買い直しか
然もありなん

14 : 2017/02/23(木) 12:39:37.40 ID:oMk5SLDy0
アカウント紐付けやんか
カスいい加減にしとけよ

19 : 2017/02/23(木) 12:41:16.99 ID:b40IYkROF
同時にってだけでアカウント紐付けだろ

20 : 2017/02/23(木) 12:41:55.16 ID:fg9pqRlh0
まじかよ
予約取り消してくる!

21 : 2017/02/23(木) 12:42:32.94 ID:XL3GItTAd
スマホみたいに同時に使うことはあまりないかええんじゃない
ただVCでも一つずつなら嫌だなw

22 : 2017/02/23(木) 12:42:36.25 ID:F9dGOHQwa
>>570
ええーーー…
apple製品みたいに出来ないのか…

マジで予約解約してくるわ

24 : 2017/02/23(木) 12:43:44.74 ID:2JTNMayCM
やっと追いついたと思ったらまだ周回遅れだった

31 : 2017/02/23(木) 12:46:03.68 ID:cJVSe8TLM
事実がネガキャンになるハード
どうやって擁護するのか楽しみ

32 : 2017/02/23(木) 12:46:33.33 ID:PuKP0dM4a
子供の人数分ソフト買わないとダメなのか
ケチだな

39 : 2017/02/23(木) 12:49:15.05 ID:N0xfR/u7p
そもそもまともなアカウントが整備されると思ってたヤツなんてここにはおらんやろ

44 : 2017/02/23(木) 12:51:58.34 ID:TSYAUPuka
これの何がいけないんだか…

45 : 2017/02/23(木) 12:52:09.30 ID:7oGmeSP00
no title

※ソフトも全員分必要になります(家族であっても)

48 : 2017/02/23(木) 12:52:31.75 ID:+TvMUoI9d
予約するんじゃなかった
キャンセルするか・・・

57 : 2017/02/23(木) 12:56:48.59 ID:s9V9Zzmad
家族に複数買わせるビジネスだから1台限定だわな

65 : 2017/02/23(木) 12:59:26.83 ID:nC3V3Hiqd
ソニー必至だなwwwwww

67 : 2017/02/23(木) 12:59:56.72 ID:N0xfR/u7p
良かったじゃん、これで8,980+税のドックセットも爆売れだね

69 : 2017/02/23(木) 13:01:09.97 ID:ujbIPdUt0
任天堂に都合の悪い情報を発表する任天堂はゴキブリ

75 : 2017/02/23(木) 13:04:19.75 ID:C+FNQv6Oa
ニーアがこけてホライゾンも微妙だからって必至過ぎだろw
ゼルダ&スイッチは世界中で馬鹿売れ確定だよ
来週まで震えて待て!

76 : 2017/02/23(木) 13:04:31.50 ID:ySiuDxML0
こんなん普通やん
コピーし放題になる

PCとかだと家族垢できるし、DRMフリーなんかのソフトもあるけどPSでもそこまではないやろ

106 : 2017/02/23(木) 13:32:42.29 ID:304dukaW0
https://arstechnica.com/gaming/2017/02/switch-game-downloads-cant-be-shared-across-multiple-systems/
こっちに詳しく書いてある

現状のSwitchには、PSやXBOXみたいに一度ダウンロード購入したゲームを別のハードに移行して遊ぶ機能がないっぽい
3DSなんかと同じで、ダウンロード購入したゲームが起動できるのは購入時のハードのみって認識で正しいんじゃね

108 : 2017/02/23(木) 13:34:19.02 ID:ksM2Pha+a
また捏造スレか
はぁ…

111 : 2017/02/23(木) 13:36:11.31 ID:AnRyCVPUa
リビングに置いて皆で使う用と、個人携帯用で2台買ったけど
同時起動だけじゃなく、ダウンロードしとくことも出来ないのか

113 : 2017/02/23(木) 13:37:47.41 ID:mxH7nKJD0
DLソフトたんまり買い込んだswitchが壊れた!買い換えよう!

買ってきた!アカウント情報登録して・・・あれ?DLソフトが壊れたハードに紐づけされたままだぞ?

じゃあ壊れた方のヒモ付解除して・・・これでよし!

ってことだろ?
今までは本体紐付けだから壊れたハード側からじゃないと引越し作業できなかったし
ハードを中古に売ったらソフト資産として手元に残らなかった
これは普通にSteamと同じ仕様じゃん

121 : 2017/02/23(木) 13:45:25.53 ID:ioiwZq3s0
>>113
DLソフトたんまり買い込んだswitchが壊れた!買い換えよう!

買ってきた!アカウント情報登録して・・・あれ?DLソフトが壊れたハードに紐付けされたままだぞ?

じゃあ壊れた方のヒモ付解除して・・・あれ?紐付けされたままだぞ? てかどうやって壊れてるのに解除するんだ?

うわぁああああああああ!

123 : 2017/02/23(木) 13:45:51.97 ID:HFQGTSvE0
>>121
これだろうな

195 : 2017/02/23(木) 14:03:35.89 ID:F/7Lw6unp
でもこの仕様だったとして買うの辞めるほどの仕様か?まあもう予約キャンセルできないんだけどさ

202 : 2017/02/23(木) 14:06:50.17 ID:6dTl8yb+0
まあ今回も壊れたら任天堂に送れってことだな
バッテリーもちびたら任天堂に送らな交換でけんし

203 : 2017/02/23(木) 14:07:13.39 ID:N/CEhjQ70
任天堂ハードではDL版買わないから問題ない

204 : 2017/02/23(木) 14:07:19.08 ID:qkOB7y8f0
まあ貸し借り考えりゃ当然パケ版一択だな
子供だったら交換とかするしな、売るとかじゃなくても

223 : 2017/02/23(木) 14:16:22.05 ID:9hrr3zR40
これに関しては豚もゴキも大いに叩くべき
任天堂はいつまでこんな時代遅れな事を続けるつもりなのか

259 : 2017/02/23(木) 15:01:08.22 ID:xF0i22bb0
ゴキ理論

カテゴリ
タグ