6b2f884fe7cbde0144640c25b46f1c53_tb





『ゼルダの伝説 ブレス オブ ワイルド』を遊んでいて疑問に思うことは無いだろうか。
そう、リンクの象徴とも言える『勇者の帽子』のことです。
今作のリンクさんは被っていないの!! あの緑のトンガリ帽子を!!
何故なんだぁぁ!! と言う質問インタビュー
アートディレクター滝沢悟” さんが答えてました。



As the graphic fidelity has increased it becomes more difficult to make that hat look cool. As the game becomes more realistic it's difficult to present it in a way that's appealing.
グラフィック性能が上がり、ゲームがよりリアルになった結果
良い感じに帽子を表現することができなくなっちゃったよ!的なことですかね。
流石は『オープンエアー』です!




トワイライトプリンセス” でも、風でのヒラヒラ感には苦労したようですね

If you look at Twilight Princess, I really made the hat long, so it would flap in the wind and move around. But because of that people were like 'What's he got? What's in that hat?' We're reaching our limits as to how we can make it look cool.
めっちゃ長い帽子で揺れはしてたけど、なんか変な感じだったろぉ~限界なんだよ。的な!



その後の ”
スカイウォードソード” では、そんなコダワリを諦めて作っていったとか・・・目立たないように小さくしたとか...


なんやかんやあるんですね~
てな事ですが ”あの帽子” は必要だったとおもいますか?
う~ん、別にいいかな、いらないかな! はい
アミーボで的確率で手に入りますけどね!!
あ、全て意訳機械翻訳の俺的です・・・はい



修正が必要箇所や、詳しい詳細などをお持ちの方々
どんどんコメントの方お願い致します。


参考: polygon.com