com


1 : 2017/03/18(土) 08:11:56.463 ID:PDTErkY90
ポケモンは迷走してるし
ドラクエはリメイクと色違いモンスターで凌いでるだけだし
洋ゲーもスカイリムとマイクラのパクリばっかでつまらん

引用元: 2ch.sc

2 : 2017/03/18(土) 08:12:28.096 ID:Rro23vGe0
斬新なの欲しいよな

3 : 2017/03/18(土) 08:13:44.088 ID:Ox3sMrjJ0
そらハードによるし

4 : 2017/03/18(土) 08:13:51.398 ID:17V4tIvV0
ps4ドラクエのたたかうコマンドには笑った

7 : 2017/03/18(土) 08:16:12.997 ID:Ox3sMrjJ0
>>4
逆にコマンド式じゃなかったらヒーローズみたいな無双ゲーっぽくなるじゃん
それはドラクエと言えるのか

20 : 2017/03/18(土) 08:28:51.444 ID:Otf4wRodM
>>7
ドラクエらしさとかは置いとくがいつまでも大昔のタイトルにしがみつくのはどうなんだろうな
ドラクエだけじゃないが

5 : 2017/03/18(土) 08:14:55.258 ID:PIbLafeY0
和洋関係なくめぼしい進歩した新しい体験をさせてくれるものが見つからない

6 : 2017/03/18(土) 08:15:04.843 ID:EVuzvQl+0
ユーザーの射幸心を煽ってじゃぶじゃぶガチャ回させる技術は進歩しただろ

8 : 2017/03/18(土) 08:16:32.792 ID:rXq/g8vXK
バイオ7やれ

9 : 2017/03/18(土) 08:16:52.842 ID:4PoWbFi/0
良いアイデアだと思ったのはすれ違い通信とカセキホリダーが最後かもしれん

10 : 2017/03/18(土) 08:18:40.873 ID:VcoXWxBca
VRは?

16 : 2017/03/18(土) 08:23:40.204 ID:PDTErkY90
>>10
3Dテレビもそうだったけど、新技術を生かしたソフトが無いから廃れるだろうな
あれはゲームじゃなくて映画用とかアトラクションの方が向いてるわ
>>12
グラに関しては「金かければここまでできるんだ!スゲー!」って思えるけど、戦闘システムに進歩がないからチグハグなんだよなあ
ワンダと巨像のしがみつきシステムは新しい定番になると思ったんだけども、流行らなかったな

11 : 2017/03/18(土) 08:18:49.593 ID:Epysy/i10
ゼルダ

12 : 2017/03/18(土) 08:19:25.792 ID:P5U65mjx0
進化かどうかは分からんが、オープンワールドという面に関して見れば成長してるなとは思う

13 : 2017/03/18(土) 08:20:25.828 ID:yi53EY8w0
VRに期待って感じ

14 : 2017/03/18(土) 08:21:05.424 ID:CjdE51za0
軌跡はコマンドの中でも優秀な作品

15 : 2017/03/18(土) 08:22:43.985 ID:fgRDK2r7d
新興分野じゃないからなもう

17 : 2017/03/18(土) 08:24:34.482 ID:5xkiSf8FK
PCゲームはアホみたいにスペック上がってるが

18 : 2017/03/18(土) 08:25:49.016 ID:UHxoLCSM0
VRでまともなゲームがチラチラ出て来てちょっとうらやましい

19 : 2017/03/18(土) 08:26:58.735 ID:yRnRM7dia
ゲームの進歩を憂うなら新技術は積極的に推すべきじゃないのか

21 : 2017/03/18(土) 08:31:06.232 ID:PDTErkY90
>>19
AIは期待してるんだけど、VRは肩透かしだったからなぁ
仮想空間へのフルダイブがゲームの理想って言う人が多いけど、俺はそうは思わないんだわ
フルダイブはどちらかというとROとかセカンドライフみたいな、ゲームだかコミュニティだかよくわからないあの界隈に必要なものだと思う

22 : 2017/03/18(土) 08:32:15.081 ID:yRnRM7dia
なんでAIとVRを並べてるんだ

23 : 2017/03/18(土) 08:33:46.921 ID:PDTErkY90
>>22
ゲームならハード面での進歩とソフト面での進歩を区別する必要ないし

27 : 2017/03/18(土) 08:40:39.604 ID:yRnRM7dia
>>23
いや意味不明なんだけど…
せめてARとVRだろう

30 : 2017/03/18(土) 08:49:57.015 ID:PDTErkY90
>>27
駆使されてる技術がなんであれ、最終的に面白ければいいのがゲームだし区別する必要ないと思うわ
ガジェット好きにとっては理解不能だろうけども、俺は面白ければドット絵でも立体映像でもボードーゲームでもいいと思ってるから
>>29
レースゲームみたいなそもそもアトラクションっぽいゲームには向いてると思うわ

24 : 2017/03/18(土) 08:35:23.567 ID:vjnQIGpZ0
某ラノベアニメみたいなフルダイブとか生きてる内どころか何世代先でも難しいレベルだから考えるだけ無駄だよな

25 : 2017/03/18(土) 08:38:24.810 ID:rXq/g8vXK
VRを3Dと同列に語ったり、肩透かしと言ってる時点で時代を見れてない
Googleも最初はお遊び感覚でcardboard出してたけど、時流を読んでdaydreamを打ち出してる
PSVRなんて完全にフライング発車だし、viveに覇権奪われたriftは値下げを敢行
みんなデファクトスタンダードになろうと必死

28 : 2017/03/18(土) 08:42:52.673 ID:PDTErkY90
>>25
現状のVRの足枷になってる価格と重量が解決した状況を考えても、パラダイムシフトが起こるほどじゃないと思うんだけどね
もちろんVR自体は映画とかアトラクション向けの技術としては期待してるよ
ゲームには向かないと思うけども

26 : 2017/03/18(土) 08:38:34.498 ID:Snyl1ntu0
加速度センサーによる、奥行き入力を生かしたアクションゲームが出たらヒットするよ。
いまはマウスにしろスティックにしろ、二次元入力だからね

オープンワールドの次は三次元操作が流行る

29 : 2017/03/18(土) 08:43:01.976 ID:Snyl1ntu0
ARMSみたいなやつね。For honorみたいなFPS格闘にも向いてる。ただ、60FPSは無いと厳しい
これがVRにうまく融合すれば、かなり面白そう

これはWiiの貧弱なセンサーでは開発できない。