_SX425_


1 : 2017/07/15(土) 15:13:41.40 ID:TzcZk3G90
https://www.youtube.com/watch?v=PduVoPxajUk



Metacriticにおいても現時点における最高得点(99点)を獲得し、
ファミ通レビューにおいても史上初の40点満点を稼ぎ出した「時のオカリナ」

3DS版は、グラフィックが圧倒的によくなり、20fpsだったのが可変30fpsまで向上、
ブーツ類がボタン一つで履き替えられ、水の神殿での探索が圧倒的に快適になった

64版の原作から失ったものがほとんどなく、何もかもが向上された3D
みんな馬鹿にしすぎじゃないですかね。明らかにゲーム史上最高の作品ですよ

4 : 2017/07/15(土) 15:17:59.04 ID:79qLMBCdd
3DSなら馬鹿売れしたじゃん・・・
値下げがどうたら言うなら東北大震災も知らない引きこもりだけだよ

10 : 2017/07/15(土) 15:23:36.95 ID:BlL+neoS0
ガノン戦が明るくなってる以外は64より好き

12 : 2017/07/15(土) 15:25:12.38 ID:nP98/eMad
時のオカリナHD
https://youtu.be/I8sAKFvbSrQ



本当はこうなって欲しいだろ?

15 : 2017/07/15(土) 15:26:17.44 ID:fo2/VUwV0
>>12
UE4とかねーわ

21 : 2017/07/15(土) 15:34:09.50 ID:1aeK5GB80
>>15
ヨッシー…

24 : 2017/07/15(土) 15:38:44.95 ID:fo2/VUwV0
>>21
ヨッシーもなんか毛糸みたいでキモい

23 : 2017/07/15(土) 15:36:33.55 ID:kJOeHXhe0
>>12
パクり動画のURL貼るのやめろ

43 : 2017/07/15(土) 16:35:50.94 ID:M2RwpAqZ0
>>12
これはどこで売ってる?

46 : 2017/07/15(土) 16:42:08.32 ID:Hou0Kmv50
>>43
任天堂64と3DSで発売された「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を、現在の技術を使ってリアルなグラフィックで蘇らせたファンがいます。
使われたエンジンはMGSリメイクなどでもお馴染みの「Unreal Engine 4(アンリアルエンジン4)」です。
制作者のCryZENx氏は過去にも様々なゲームをアンリアルエンジンで再現しています。


動画の説明に書いてる
売ってないよね

13 : 2017/07/15(土) 15:25:50.56 ID:V0vMe7Upa
そうなんだ
なんか買いたくなってきた

swichは来年まであきらめて
2DSにしようかな

16 : 2017/07/15(土) 15:29:39.49 ID:TzcZk3G90
>>13
2DS LLは、バーチャルコンソールとか1000円以下のダウンロードソフトも熱いし、いいと思うよ
特にゼルダの伝説がやりたければ最高のハードだね。10作以上遊べる

19 : 2017/07/15(土) 15:32:58.53 ID:V0vMe7Upa
>>16
そっか
スマホゲームじゃないゲームがやりたいだけで
swichでなくてもいいのかも。。

毎週抽選、朝早く並び、ハズレて、
もう疲れてきた

22 : 2017/07/15(土) 15:35:37.13 ID:TzcZk3G90
>>19
Switchを買うのはほんとに大変みたいだね
買ってもソフト数もそんなにないし
初期不良も俺は心配だ

3DSなら良作がこんなにあるぞ
ttps://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3080.html#id_ec4a9d70

14 : 2017/07/15(土) 15:25:59.27 ID:MLwvtmYi0
いつでも遊べて立体視付き
凄い時代だ長生きしたい

17 : 2017/07/15(土) 15:30:32.05 ID:TzcZk3G90
子供のルト姫はかわいいけど、大人のルト姫はあまり美人じゃないよな……

18 : 2017/07/15(土) 15:31:11.12 ID:pIn62rwv0
いやいや流石に今の時代ハードル上げてから初プレイさせるようなゲームじゃねーだろ
神トラ2の方がまだ遊びやすいわ

20 : 2017/07/15(土) 15:34:08.68 ID:TzcZk3G90
>>18
俺は64版プレイしてない。実況動画はいろいろ見たが
だが初見でホントに面白かったぞ。難しかったが

神トラ2が面白くて遊びやすいのは確かだが、時オカには劣るわ

25 : 2017/07/15(土) 15:40:07.22 ID:cSOzCEpt0
オカリナは現代3Dゲームの始祖だから言っちゃなんだがすべてが古臭いんだよな

26 : 2017/07/15(土) 15:42:00.54 ID:TzcZk3G90
>>25
どの辺?

27 : 2017/07/15(土) 15:50:28.70 ID:YB8AQZCXp
ブレワイしかやった事ないけど
今から遊んでも大丈夫なん?

30 : 2017/07/15(土) 15:54:07.14 ID:TzcZk3G90
>>27
ブレワイやった事ないから知らん
でもライトゲーマーの俺が時オカ3Dは200時間以上遊んでいる
何周したかわからん

28 : 2017/07/15(土) 15:50:41.83 ID:pIn62rwv0
と言うか誰も馬鹿にしてないだろ、ゲーム史上に残る作品としては文句の付けようが無いよ
でも現時点で明らかに史上最高とか言っちゃうのはちょっとな
個人的に最高に好きってだけなら文句はないがブレワイから入った連中が真に受けるから止めてくれ、誰も幸せにならん

29 : 2017/07/15(土) 15:52:22.29 ID:MiLIQgpld
個人的にはマルオ64なんだけど

31 : 2017/07/15(土) 15:55:45.29 ID:TzcZk3G90
これだけは知ってるのは、ブレワイと多分全然違うのは、
いくつもあるダンジョンを謎解きしながらクリアしていくタイプのアドベンチャーだよ
ブレワイが特殊で、時オカの方が普通なんだけど。頭つかうよ

32 : 2017/07/15(土) 15:58:55.43 ID:K21s+4hT0
うーせーバカ
スイッチブレワイエンジンで時オカ作り直せ

34 : 2017/07/15(土) 16:01:38.58 ID:TzcZk3G90
>>32
時オカ3DのHDを時オカHDとして出すのが現実的かな

33 : 2017/07/15(土) 16:01:06.26 ID:qV4zIuOv0
ライトゲーマーがゲーム史上最高の作品を語るのか...

35 : 2017/07/15(土) 16:02:00.15 ID:LndKP8OG0
ブレワイの方がライトゲーマー向きではあるんじゃないの
自由度高すぎて困るってのはあるかもしれないけど1つ1つのダンジョンが短いし全部やる必要はないから一箇所で詰まっても積みにくい

37 : 2017/07/15(土) 16:03:02.09 ID:TzcZk3G90
>>35
そりゃそうだと思う
時オカは不親切。夢をみる島より不親切だからね
難易度が高いというより不親切なんだよな。ミニゲームがクリアに必須とか思わないし

36 : 2017/07/15(土) 16:02:17.88 ID:4qBz7hS1a
64はやらず3ds版で初めてクリアしたが、もうやりたいと思わんな
風タクのほうが好きやった

まぁゼルダの中じゃブスザワが一番だが

38 : 2017/07/15(土) 16:04:37.81 ID:YigQi8vXd
前評判上げすぎて期待外れという意見の多さよ

39 : 2017/07/15(土) 16:08:30.02 ID:TzcZk3G90
時のオカリナは、あの当時にしてはかなりやりこみ要素が多かったよね
前作の夢をみる島なんて、ほとんどやりこみ要素はなかった
スタルチュラはまだ全部退治できてない

40 : 2017/07/15(土) 16:11:00.74 ID:LDh/7Nm/d
やっぱり当時としては異常な出来って事よ
いまマリオブラザーズをフルプライスで出したらボロクソに叩かれるだろ

42 : 2017/07/15(土) 16:35:50.25 ID:0xKCRKPLd
誰も反論できないから伸びない

50 : 2017/07/15(土) 16:49:26.04 ID:p3Y/q4nR0
良くできてるとは思うが俺には合わなかったわ
ブレワイインタビューでも言ってたけど
時オカ系統のゼルダは詰まったらそこで何もできなくなるのがすごいストレスだった
当時は救済措置であるネット環境もロクに無かったしな
ネット環境があったらまた違ってたのかも知れん

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引用元: 2ch.sc