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1 : 2017/08/12(土) 01:33:32.55 ID:1LQD7g710
発売前はすごい叩かれてたけど難易度そんなに高くないしうちなおしの宝珠も安く買えて楽しめた
というか鍛治にハマっちゃっていまだにクリア出来てない

2 : 2017/08/12(土) 01:34:54.04 ID:ZoGshIZA0
DQXの練習版って感じがした
かなりぬるい仕様

3 : 2017/08/12(土) 01:35:52.30 ID:STo3uOBn0
DQ10のクソ仕様かと思ってたけどちゃんとオフゲー用に調整されてて良かったわ
必殺が4/5くらいの確率で来るから+3余裕だったし

4 : 2017/08/12(土) 01:38:09.71 ID:l9EmO/R1a
リセットでのやり直しが規制されててビックリしたわ
まあ当然するわなって感じだが

6 : 2017/08/12(土) 01:40:56.33 ID:STo3uOBn0
>>4
最初はマジかよって感じだったけど裏ボスで倒したあたりだとやり直しすること自体少ないし宝珠も400個とか貯まっちゃうから規制の意味がなかった気がする
序盤だとまあ確かにきつい気がするけど

24 : 2017/08/12(土) 02:29:31.27 ID:pCKdYFlF0
>>4
規制と言っても5分だけのザル規制じゃん

リセット規制しよう→あまり長いと叩かれるぞ→よし5分だ!
みたいな流れで決まったのが容易に分かるけど
そんなただちょっとイラッとする程度の規制なんか意味ねえよっていう

5 : 2017/08/12(土) 01:40:55.48 ID:ZoGshIZA0
ぬるくしすぎたせいで
DQXのような失敗したら数百万ゴールド飛ぶような緊張感がない

オフラインだしソロゲーなので
いちいち素材を自分で調達していかないといけないのも面倒
DQXならバザーで他人から買えば済んだ

7 : 2017/08/12(土) 01:48:49.12 ID:vMcNjss/0
10の鍛治が酷かったから警戒してたけどよく出来てたなぁ だからといって10をまたやりたいとは思わんし絶対にオススメ出来ん

8 : 2017/08/12(土) 01:52:20.35 ID:/XgZ7EiI0
服系もトンカチで作ってたのはどうかと思うけどな

9 : 2017/08/12(土) 02:06:17.30 ID:ovmkUJMyd
失敗しても、極端な話全く叩かなくても宝珠が貰えないだけで一応は完成するのが緩くていいわ
貴重な素材が消えたらペナ覚悟でリセットしなきゃいけないからな

10 : 2017/08/12(土) 02:06:46.73 ID:N1HBYD110
PS4版すぐ大成功出るな
3DSは出にくいと思ったわ

11 : 2017/08/12(土) 02:07:36.75 ID:ZoGshIZA0
10の鍛冶は難易度が高いが、
だからこそやりがいもある
11の鍛冶は装備ができれば終わり
失敗したはずなのに素材ロストもなく完成する装備もある
あとシナリオが10に比べて弱い

13 : 2017/08/12(土) 02:09:11.49 ID:ovmkUJMyd
>>11
こういう奴が今の10のユーザー層なのか
マジ狂ってるわ

23 : 2017/08/12(土) 02:26:17.78 ID:q9r/E1dRd
>>13
たった一人の感想をユーザー層全体にに拡大解釈
マジでキチガイ

12 : 2017/08/12(土) 02:08:11.58 ID:aFpygIzY0
つーかオフなんだからオンゲの10と同じのわけがないのに、何故か混同して叩きまくるやつがいただけだな
実際はミニゲーム感覚でなかなか良かった

14 : 2017/08/12(土) 02:11:17.61 ID:7wLmx4oO0
10よりマシというだけで
めんどくさいだけの邪魔なシステム

17 : 2017/08/12(土) 02:14:50.20 ID:bczoWl39a
>>14
いや
やらなきゃいいじゃん
適当にやればいいだけ
べつに作れるやつはそこまで強くないし

21 : 2017/08/12(土) 02:24:44.98 ID:ZoGshIZA0
>>17
11の最強装備は鍛冶をやらなければ作れない
10だったら金をためてバザーで完成品を買えば済むけどな

10の鍛冶は難しいから糞
11は10に比べて鍛冶がぬるいから神

ゆとりかw

22 : 2017/08/12(土) 02:25:21.38 ID:bczoWl39a
>>21
しらねーよw
最凶装備とか手に入れなくても余裕でクリアしたわw

32 : 2017/08/12(土) 03:09:53.98 ID:xtkwCYtP0
>>21
もう11ならなんでも褒めるっていう流れが不自然だよな
PSで出るってだけでここまで違うのかって感じたわ

36 : 2017/08/12(土) 05:43:50.12 ID:SFvlaCxZ0
>>32
11ならなんでも褒めるっていうか叩いてる側が鍛冶っていうだけで脳死して叩いてるだけにしか見えない
むしろ10でクソだった要素を11に持ってくるって出ただけで何も考えずに叩きまくってたほうがアホ
10で何故叩かれたのかも考えずただ「鍛冶だー!クソだー!」って言ってるだけ

15 : 2017/08/12(土) 02:11:28.98 ID:mARNmIun0
オンラインとオフラインのバランスを一緒にするのが
脳が足りてないドラクエ10のユーザーなんだよなぁ

16 : 2017/08/12(土) 02:11:55.35 ID:6xlNRihc0
不安素材ではあったけどかなり緩くてよかった
一発で+3作れたら割と気持ちいい

18 : 2017/08/12(土) 02:19:31.97 ID:KxhWXNjH0
序盤はちょっと強い次に使いそうな物が
割りと楽に鍛冶出来て良いよね
レシピは意識して探索しないと集まりにくいけど

19 : 2017/08/12(土) 02:22:07.49 ID:jyBQCdv60
それでもない方がよかったんじゃないかと思ってるけど
これなくすと素材が意味なくなってドロップとキラキラの旨味がなくなりマップ探索の楽しみが大分減るんで
他にこうしたらいいというものも思い浮かばない

20 : 2017/08/12(土) 02:23:44.75 ID:bczoWl39a
普通にこの不思議なかじはない方がいいと思ったよ

いや、あってもいいけどぶっちゃけやらないw

25 : 2017/08/12(土) 02:33:43.67 ID:nwZgqV6E0
10のつまらなさを思い出してしまって不愉快だった

26 : 2017/08/12(土) 02:36:50.57 ID:Q66MyUUL0
バランスさえ良ければ鍛冶は神ってことか
結構ちょろいんだな

37 : 2017/08/12(土) 05:44:53.72 ID:ID+cz9rXd
>>26
そらそうだろw

27 : 2017/08/12(土) 02:40:20.23 ID:ovmkUJMyd
全くやらなくてもクリアできるし
気晴らしに叩いて+3が出来たら意味もなく嬉しくなる
ゲームだからこんなんでいいんだよ

28 : 2017/08/12(土) 02:44:06.08 ID:xJb56d/s0
「DQの戦闘の良い所は大したことをしたわけでもないのに
ファインプレイした気になれること」って藤澤が言ってたけど
10の鍛冶は経済に関わってくるからしゃーない部分もあるが、
11の鍛冶はそういう調整を感じる

29 : 2017/08/12(土) 02:44:25.78 ID:yBANnEMl0
これ○○の剣+1で実際の攻撃力は+2されたりするんだなw
わかりにくすぎだろ
それなら○○の剣Ⅱって名称にしろよ

30 : 2017/08/12(土) 02:45:28.05 ID:bczoWl39a
>>29
いやそれお前が馬鹿なだけやろw普通に図鑑でどれくらい強くなるかわかるし

33 : 2017/08/12(土) 03:12:14.02 ID:Fm5xh1Mhd
錬金みたいに元素材がいらないから今作はほとんど武器防具買わなかったわ

新しい街で武器屋を覗く楽しみがかなり薄かった

34 : 2017/08/12(土) 03:20:03.86 ID:WmGRvw5Sd
縛りプレイも楽しめるバランスだな

35 : 2017/08/12(土) 05:27:33.92 ID:ID+cz9rXd
今まさに2時間ぐらいずっと鍛冶してた

38 : 2017/08/12(土) 07:31:36.63 ID:262E2grhp
1000°Cの高温でハンマーでカンカン叩いてつくるバニースーツはシュールで笑える
鍛冶使わず店に売ってる装備だけでも別に問題ないのはよい

1000 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502469212/

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