52dc69bb.jpg


1 : 2017/08/25(金)09:17:32 ID:Lm1
今「3m先のマーカーまで歩くとイベントムービーが開始されます」

今「そのイベントが終わると次の角にあるマーカーが出るのでそこまで行くとイベントです」

今「そのイベントが終わるとしばらく長いイベントが始まります」

今「もちろん、ジム、主などは決まった順番で倒してください」

今「勝手に先に進めないように出入り口におっさんを配備して通行止めにします」

3 : 2017/08/25(金)09:19:14 ID:5Zk
いうほど好きな順で回って良かったか?

5 : 2017/08/25(金)09:20:55 ID:QSh
好きな順番なんて無かったが

6 : 2017/08/25(金)09:21:10 ID:jo8
好きな順番で回れるのって一部やん
完全フリーではなかった

7 : 2017/08/25(金)09:21:32 ID:GfF
イベント多すぎなのはわかる

9 : 2017/08/25(金)09:22:01 ID:1Ll
リメイク金銀にはなかったはずや

11 : 2017/08/25(金)09:22:25 ID:IkS
金銀のカントーは自由やったな

12 : 2017/08/25(金)09:23:03 ID:8Cm
金銀カントーはおまけやしな

13 : 2017/08/25(金)09:23:29 ID:9Fx
日本全国完備されて全国回れるポケモンが出ると妄想した日々

16 : 2017/08/25(金)09:24:04 ID:hwg
カツラを先に倒せに行けたきがするで

22 : 2017/08/25(金)09:27:02 ID:8Cm
どこでも行ける言うても目の前にあるジムスルーして
次の町のジム先にクリアするっちゅう意味のない自由度やけどな

23 : 2017/08/25(金)09:27:34 ID:jEK
ヒロインの可愛さが進化してるからセーフ

25 : 2017/08/25(金)09:28:00 ID:QSh
>>23
やまおとこどんどん可愛くなってるもんな

24 : 2017/08/25(金)09:27:53 ID:9Fx
初代みたいなライバル=ラスボスが一番燃える
チャンピオン目指して旅してる感あったし

29 : 2017/08/25(金)09:29:42 ID:GfF
最初期のライバル「オラァ!画面外からの不意打ちバトルじゃあああ!!」

最近のライバル「疲れてるよね!回復してあげるよ!さあポケモンバトルしよう!終わったらまた回復してあげるね!」

31 : 2017/08/25(金)09:31:17 ID:QSh
>>29
正々堂々としてて今の方が好感持てるわ

30 : 2017/08/25(金)09:29:53 ID:zli
昔「ポケモンが寝てるから通れないぞ」

今「クソがポケモン使って小銭集めしてるから通さんぞ」

33 : 2017/08/25(金)09:32:13 ID:8Cm
回復してあげるね←分かる
終わったらまた回復してあげるね←舐めてんのかワレ

36 : 2017/08/25(金)09:34:58 ID:45K
何や最近のポケモンはゆとりしようか
昔は殺伐としててよかった

37 : 2017/08/25(金)09:36:27 ID:zXt
イライラするならやめたらええやん

38 : 2017/08/25(金)09:36:59 ID:QSh
>>37
ほんこれ
楽しめないならやらん方がええで

40 : 2017/08/25(金)09:38:13 ID:zli
初代やってたワイが今子供と一緒にやってるんやで

41 : 2017/08/25(金)09:39:38 ID:5Zk
>>40
楽しめてるのなら良し
文句を言うのは違う

43 : 2017/08/25(金)09:41:04 ID:zli
サンムーンは文句言う言わないの次元ちゃうで

61 : 2017/08/25(金)09:49:17 ID:zXt
別にお兄さんの為じゃなくちびっ子専用の親切設計だから

74 : 2017/08/25(金)09:51:59 ID:1fw
Switchで全国版でませんかね…

88 : 2017/08/25(金)09:54:59 ID:Lld
自由度上げると
次何していいわかんない!ってゴネるガキがいるからねぇ最近は

89 : 2017/08/25(金)09:55:12 ID:RSf
さてはお前リーリエちゃんの可愛さしらんな?ちびるで

97 : 2017/08/25(金)10:00:29 ID:EAL
好きな順で行ってええでー(最初の町に2ヶ月)

いかんのか?

102 : 2017/08/25(金)10:04:14 ID:rjY
キッズぶちギレで草

118 : 2017/08/25(金)10:14:25 ID:yo6
ホウエン地方

カナズミジム
↓ ←ムロに行くために船に乗る必要あり、ジムリ倒必要
ムロジム
↓ ←カイナに行くために船に乗る必要あり、ジムリ倒必要
キンセツジム
↓ ←いわくだきをしないと進めない道あり、ジムリ倒必要
フエンジム
↓ ←父ちゃんがバッジ4個集めないとバトルしてくれない、ジムリ倒必要
トウカジム
↓ ←なみのりをしないと進めない道あり、ジムリ倒必要
ヒワマキジム
↓ ←ミナモで海が敵により封鎖されているため進めない、ジムリ倒必要
トクサネジム
↓ ←伝説ポケイベント終わらないとジムが開かない、ジムリ倒必要
ルネジム

言うほど自由か?

120 : 2017/08/25(金)10:15:58 ID:v5k
BW「四天王の順番は適当でいいぞ」

121 : 2017/08/25(金)10:18:07 ID:QSh
どうせ全員倒すし順番とかどうでもええわ

124 : 2017/08/25(金)10:23:23 ID:fzF
今のポケモンがゆとり仕様とかいう大嘘風潮やめろ
らいてうのサイキネで全滅したわ

1000 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503620252/

カテゴリ