130065


1 : 2017/08/30(水) 10:58:54.35 ID:GWVSTEuwr
唯一、スタフォ64だけは正当進化してるが、あとは概ねクソゲー化しとるやろ

7 : 2017/08/30(水) 11:25:38.10 ID:TCudu3RTd
>>1
X以降のスマブラと、BW以降のポケモンと、覚醒以降のファイアーエムブレムなら同意するがなぁ

11 : 2017/08/30(水) 12:39:31.65 ID:iiou3rGRa
>>7
xyとBW2は普通に良作なんだよなぁ

35 : 2017/08/31(木) 08:51:48.13 ID:S0wX6kPhd
>>1
スタフォは毎回コレジャナイしてくるよな

2 : 2017/08/30(水) 11:04:21.34 ID:EHWzfas60
マリオテニスは64が完成系だったな
スタフォは個人的に零も面白かったけどスティック操作くらい付けろやマジで

3 : 2017/08/30(水) 11:10:11.28 ID:/NQq+278d
やっぱ任天堂以外の開発はアカンな

4 : 2017/08/30(水) 11:11:17.64 ID:tnKahgCg0
ウルトラスマッシュなんてなかった

5 : 2017/08/30(水) 11:13:03.01 ID:TXTJKCAd0
どっちも最初から佳作レベルだろ

6 : 2017/08/30(水) 11:19:13.93 ID:CLAf5j/Y0
スタフォは難易度もうちょっと下げるべき
スタフォガードなんて完全に難易度設定間違えてると思うわ

8 : 2017/08/30(水) 12:12:29.61 ID:GWVSTEuwr
マリオテニスは必殺技要らないわ、64のシンプルな駆け引きが楽しい、3DSのマリオテニスはそんな中でも原点回帰してた。

スタフォは初代と64で終わってる、レア、ナムコ、プラチナと他社に投げると、悪い意味でアレンジされちゃってる。携帯版は番外編としては個人的にありだが、迫力ない。据え置きスタフォは難易度高すぎる、タイトなシューティングじゃなく、臨場感と爽快感が欲しい。

9 : 2017/08/30(水) 12:19:22.36 ID:Sq3/V0MO0
スタフォは任天堂内部に開発できる部署が無いんじゃね
外注で出してもプラチナやナムコとクソゲーしか作れないし
レトロスタジオ的な海外メーカーに頼むしか手は無いと思う

13 : 2017/08/30(水) 12:42:33.86 ID:xctzlug60
>>9
スタフォとFZEROは海外の方が上手そう

10 : 2017/08/30(水) 12:34:36.42 ID:EJhLxVekM
スターフォックスは元々がスーファミ向きの絵造りのポリゴンゲーの走り
64版とそれを移植リメイクした3DS版まではまあいいとして
いつまでも続編出すようなゲームじゃないんだよな

12 : 2017/08/30(水) 12:40:08.35 ID:nIRPf3/fd
なぜ任天堂スポーツは
据置だとストーリーモードを省くのか

14 : 2017/08/30(水) 12:46:00.13 ID:En3MPW2Yr
多分スタフォは弾幕シューティング系の会社がやると良いの出来そう。トレジャーとか罪と罰で任天堂と仲良いしやらないかな。


マリオテニスは演出のみを豪華にして、必殺技や偶然要素省くべき、『誰でも勝てる』スポーツゲー目指したいの解るが、それクソゲーだからw

15 : 2017/08/30(水) 12:49:34.80 ID:ASCM8gBQ0
トレジャーはもう社員一人になって
ゲームづくりもクソもない破綻状態だろ

18 : 2017/08/30(水) 13:29:17.65 ID:En3MPW2Yr
>>15
前川さんがプロジェクト組んで開発時にスタッフ集めるから大丈夫だぞ

16 : 2017/08/30(水) 12:54:04.84 ID:GZJXnsSU0
マリオテニス久々に3DSでやったがこのショット打つといいよみたいなサークルが出てきて簡単すぎたわ
何打つか考える必要ねえじゃんアレアホやわ

17 : 2017/08/30(水) 12:54:56.73 ID:WZ1KkoRS0
スタフォ1と64って当時性能厨だったミヤホンが色々テストしたくて作ったんだっけ
元のコンセプトからして今の任天堂の方針と合わなくなってるんだから
まあ必然と言えば必然の現状か

19 : 2017/08/30(水) 13:31:47.32 ID:3M6VFSIL0
トレジャーだとパターンがパズル寄りの調整になっちゃうからなあ
64のバランスと遊びやすさを受け継ぐなら任天堂しか出来ないだろ

20 : 2017/08/30(水) 13:32:21.26 ID:ASCM8gBQ0
技術の蓄積もなくゼロからスタッフを集めるくらいなら
トーセとかに頼んだほうが安心確実だろ
わざわざ社員一名の会社に頼む必要がある

22 : 2017/08/30(水) 13:47:26.32 ID:En3MPW2Yr
>>20
トレジャーは各スタッフがレベル高すぎるから、それぞれがソロ活動してるだけで、召集かかれば全盛期のメンバー揃うぞ。各々がソロ活動するバンドみたいなもんだ。

21 : 2017/08/30(水) 13:47:10.38 ID:QGxkiyxf0
グラディウス6は星になったのだ・・・・・

23 : 2017/08/30(水) 13:49:29.92 ID:En3MPW2Yr
社員抱えきれなくて潰れる中小ソフトメメーカーよりよっぽど建設的なのがトレジャーや

24 : 2017/08/30(水) 13:49:38.01 ID:ASCM8gBQ0
ホントかよ
ソロで活動しているような連中がそんな都合よく全員集合できるとは思えないし
社員が散り散りになる寸前の作品ガイストクラッシャーの出来は普通に悪かったと聞くぞ

25 : 2017/08/30(水) 13:53:23.55 ID:En3MPW2Yr
>>24
ガイストクラッシャーはメディアミックスがカプ糞のせいでコケたが、あれゲームオンリーの世界観トレジャー任せにしてたら、相当な傑作やで。ゴッドの方遊んでみ。

27 : 2017/08/30(水) 14:10:37.62 ID:En3MPW2Yr
>>24
捕捉だが、多分、あのガイストクラッシャーの大コケで、ソフトメーカーの在り方に思うところがあってフェードアウトしたんだろな、彼らは職人だから、理解あるスポンサーと納得行くプロジェクトが有れば喜んで集まるはず、例えばスタフォ新作なんかは相応しい!

26 : 2017/08/30(水) 13:53:28.61 ID:aAKJOWEt0
スタフォもUBIにつくってもらえばOk

28 : 2017/08/30(水) 14:14:03.96 ID:guV6Psfg0
どちらも64が最高だな
最新作は焼き直しでむしろ劣化

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引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504058334/