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1 : 2017/09/04(月) 20:48:18.86 ID:FWo2CFQ+0
HD開発に適応できるの?

52 : 2017/09/05(火) 11:21:02.51 ID:ba/Cp2fh0
この>>1は、最初から3dsで作り続けてきたから職を失うとかスマホゲーレベルしか作れない
といいたいのが見えて気持ち悪いし根性腐ってる

5 : 2017/09/04(月) 20:54:51.49 ID:H/nMsdJhM
HDでもショボゲー作る分には関係ないよ
そもそも3DSのゲームも開発機では高解像度だし

高度な開発現場に転職できないだけで

6 : 2017/09/04(月) 20:55:11.74 ID:vdYLsVgra
switchで新作大量に出すんじゃね?
いきなりPS4とか高性能機だと大変だからまずはswitch辺りで経験値積めばいいと思う

8 : 2017/09/04(月) 21:30:23.72 ID:uUjfIepsM
どこでも作れる。HDも4Kも予算に合わせて作るから。別にすべての開発がホラゾ、アンセ、FF15みたいなリアルHDを作るわけではない。それしかHDではないしな。
任天堂が以前HDゼノで驚いたのは技術力ではなくかかる予算。今は分かってるからね

9 : 2017/09/04(月) 21:32:13.74 ID:XvO9Rc2l0
まず最初にひとつSwitchで作ったら
そっからどんどん使いまわしてくと思うよ

15 : 2017/09/04(月) 22:25:34.85 ID:uPhMM+en0
>>9
まあ、今後はアンリアルライン増やしてくんだろな

10 : 2017/09/04(月) 21:37:57.67 ID:TNPZdIZC0
アトラスはいいけどゲームフリークはどうすんだろうな
ポケモンのモデルはクリーチャーズが作るとしてマップや人物の落差ヤバそう
同じく3DSに籠ってたHal研究所はすんなりHDに移行できたっぽいけど

13 : 2017/09/04(月) 22:22:35.51 ID:CmqNEUCxM
>>10
ゲームフリークはHD機かVitaで開発経験ある人の求人してたじゃん

11 : 2017/09/04(月) 21:55:00.41 ID:msHBzkYx0
解像度上がるだけで「高度な技術力が必要」みたいな謎の風潮

12 : 2017/09/04(月) 22:14:47.25 ID:LT3ioc1ud
任天堂が囲ってるスキップとかアーゼストとかアルファドリームとか
DLゲーくらいしかつくれなさそうだけどどうすんだろ

19 : 2017/09/04(月) 22:59:47.90 ID:ThEvTlC+d
>>12
DLゲー作っていくんだろ
中小が身の丈に合わないソフト無理して作る必要ないし安いDLゲーは需要ある

14 : 2017/09/04(月) 22:23:45.37 ID:IF4MEMxka
ゲーフリで一番重要なのは
キャラやポケモンデザインしてるデザイナーだから

16 : 2017/09/04(月) 22:29:03.50 ID:CSAIJvMB0
そもそもアトラスが抱える3DSラインってそんな多くない
セカダンだってラジヒスだってドラクラだって作ったのは外部の会社
身売りした身で何やってんだと思わなくも無いが

20 : 2017/09/04(月) 23:03:08.23 ID:4tgMbChG0
大逆転裁判にグラで勝ててる和製HDゲーって両手で数えられるほどあるかどうか…

22 : 2017/09/04(月) 23:35:07.84 ID:KKz8JJeg0
明確に社内でチームやラインが分かれているわけではないって、
公式がわざわざコメント出してるのに
何を今更

24 : 2017/09/04(月) 23:48:00.89 ID:OLZlwXIvp
アトラスがHDに対応できるかどうかは分からんがそもそもHDに対応出来てる和サードがどれだけいるのかと
解像度上げただけの失笑モンのゲームなら散々出てるけどさ

25 : 2017/09/04(月) 23:56:23.03 ID:CSAIJvMB0
解像度上げた程度でいいと思うよ
金持ってる大手以外が身の丈に合わん事しても仕方ない
ドット全盛時代だって、スクウェアレベルにやってたとこがどんだけ有ったよ

26 : 2017/09/05(火) 00:00:44.21 ID:r6WoD6k30
steamでだって、多くが低予算インディーズなんだから
別にマシンのスペック使い倒す義務はない

28 : 2017/09/05(火) 00:34:28.53 ID:i70nKNfC0
アトラスはカドゥケウスもう出さないのかね
派生のホスピタルも賛否両論だったが色々やれて楽しかったぜ

31 : 2017/09/05(火) 03:55:34.54 ID:avFD6BSP0
アトラスは今後も下請け仕事とペルソナ以外は使い回し上等低予算仕上げで頑張ると思うよ

32 : 2017/09/05(火) 03:58:22.75 ID:XvYWIF6t0
アトラスはスクエニよりは全然
メインタイトル(ペルソナ)以外も、
まだ面白く作れてるほうだろ

34 : 2017/09/05(火) 04:07:56.58 ID:7EWyaX9c0
HD技術(笑)
そんな見てくれよりも面白いゲームを作れるかどうかの方が大事だわ

35 : 2017/09/05(火) 04:09:26.35 ID:CGjmkq4M0
別に任天堂ユーザーはどっかみたいにグラグラ言わないから
予算無いなら今のまま出せばいいよ

37 : 2017/09/05(火) 04:55:22.47 ID:Y5aZ9T3Ma
だいたい物量の問題だろ
身の丈に合った仕事をするだけだ

38 : 2017/09/05(火) 04:58:14.22 ID:MjvHY4FQ0
HDは技術力の問題っつうよりもリソース制作にかかる工数が上がりすぎるせいで頓挫するからあまり関係ない

39 : 2017/09/05(火) 05:23:58.99 ID:HAsDyD7Ga
部署なり代わったら勉強するに決まってるじゃん

41 : 2017/09/05(火) 06:06:30.42 ID:KEiBc3bd0
最近立て続けに3DS向けに発売済発売予定あるけど
移植に近いリメイクばっかだからほとんどリソース使ってないと思うけどね

43 : 2017/09/05(火) 06:22:09.22 ID:GNESicZO0
HDゲーで言うならシェーダを使うことだから
それこそ3DSでやってたことなんだけどな

44 : 2017/09/05(火) 06:34:11.68 ID:tlxruweE0
HDの技術を培うためと言いつつ早期に参入したサードが、
あとからやってきた任天堂に追い抜かされる程度なんだから
巷で言われるようなHD技術の蓄積って大した意味はないと思われ

45 : 2017/09/05(火) 06:55:27.82 ID:YeQ/+WB/0

46 : 2017/09/05(火) 07:13:30.13 ID:h56bviF40
意味が無い事は無いだろうけど殆どのサードはPS3ですらフルに性能使ってなかったからな
HD機に参入する=リッチなゲーム作るって訳じゃない

47 : 2017/09/05(火) 07:27:26.59 ID:ElIwmrtCa
ほとんどの製作者にとってHD対応は単に作業量が増えるだけで別に難しくないよ
そんなん、ドットからポリゴンに切り替わったときのほうがよっぽど大変

工数が増えるから、ゲームとして完成させるために進行管理役の能力は大事になってくるけどね
そこが無能だと完成までに何年もかかってしまう

48 : 2017/09/05(火) 07:36:41.67 ID:7EWyaX9c0
任天堂が苦労した中身も完成までの目算が狂ったぐらいだろうな

50 : 2017/09/05(火) 09:31:48.41 ID:AiJj6Uuj0
アトラスゲー買うような層はグラは大して求めてないだろうし作る方もそのへんは理解してるだろうから
作る側としてはグラの製造コストが低くなるようなハードのほうが都合がいいんでないの

51 : 2017/09/05(火) 11:17:59.47 ID:i292rsb60
いいから早くデビサバ出せよ

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504525698/

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