1 : 2018/06/13(水) 07:55:15 ID:gom
攻略のやり甲斐があるゲームとか作れなくなったよな
2 : 2018/06/13(水) 07:58:17 ID:pyT
敵強くするで
即死攻撃
回避軽減不能の大技ー!
体力増やすでー!

コレジャナイ
3 : 2018/06/13(水) 08:00:12 ID:2Mm
理不尽なほうがわかりやすくてユーザー受けがいいからわざとやってるんやで
5 : 2018/06/13(水) 08:01:15 ID:Jte
マルク「極太ビームゥ!」
昔ワイ「グエー」

マルク「極太ビームゥ!」
今ワイ「ストーンで避けられるやんけ!」
6 : 2018/06/13(水) 08:01:38 ID:DU5
ダークソウルみたいなのが難しいゲームって感じやな、
逆にモンハンみたいなのは理不尽て感じ
12 : 2018/06/13(水) 08:05:00 ID:AMf
>>6
なお調子に乗ってダクソ2のような面倒臭いだけのクソゲーを作ってしまう模様
15 : 2018/06/13(水) 08:06:01 ID:DU5
>>12
ダクソ2のHP減っていくシステムとかほんといらんかったわ
7 : 2018/06/13(水) 08:02:04 ID:AMf
体力高いザコ敵増やしたろ!
8 : 2018/06/13(水) 08:02:51 ID:OG3
アイテムなんか使ってんじゃねえ!←は?
9 : 2018/06/13(水) 08:03:06 ID:9nm
90年代のヤツくらいがちょうどよかった
10 : 2018/06/13(水) 08:04:12 ID:jFM
スパロボの悪口はそこまでだ
11 : 2018/06/13(水) 08:04:13 ID:2iD
手動セーブなんて甘えや!禁止したろ!
13 : 2018/06/13(水) 08:05:52 ID:dEM
ブラボ2だせ
隻狼なんて出しとる場合ちゃうぞ
14 : 2018/06/13(水) 08:05:54 ID:jaH
最近のは生ぬるいやろ
ファミコンなんかクリアさせる気無いようなゲームばっかりやったで
111 : 2018/06/13(水) 08:55:41 ID:Dv2
>>14
そもそもクリアという概念が存在しないゲームとかな
16 : 2018/06/13(水) 08:06:28 ID:NHp
昔のゲームのほうが理不尽定期
21 : 2018/06/13(水) 08:07:40 ID:0eA
今のゲーム理不尽なのそんなないやろ
18 : 2018/06/13(水) 08:07:11 ID:r7W
親切をヌルいと勘違いしとるユーザーも大概や
22 : 2018/06/13(水) 08:08:04 ID:dEM
>>18
システムを理解出来ずにクソゲー扱いとか草生える
19 : 2018/06/13(水) 08:07:13 ID:jop
CAPCOM「ロックマン出したいなあ…難易度の基準は何がええやろか…」

CAPCOM「せや!魔界村基準にしたろ!」
26 : 2018/06/13(水) 08:09:52 ID:lC2
ダークソウルはわかっててブラッドボーンは理不尽の典型
だからフリプになる
29 : 2018/06/13(水) 08:10:23 ID:dEM
ワイはダクソ3
ブラボ
オーバーウォッチ
>>26
全然理不尽ちゃうやろ
フリプなのはSIEやからやぞ
46 : 2018/06/13(水) 08:18:12 ID:lC2
>>29
それは少数意見
ブラボだけ評価が低いのは理不尽と思うプレイヤーが多いから
54 : 2018/06/13(水) 08:19:46 ID:dEM
>>46
ダクソより簡単やけどな
敵の攻撃単発やし
27 : 2018/06/13(水) 08:10:12 ID:aRV
3DS版ドラクエ8の追憶シリーズとかな
35 : 2018/06/13(水) 08:11:46 ID:aPE
>>27
リメイク8より9の方が酷いだろ
2ターンキルとかあるけどさ
100 : 2018/06/13(水) 08:39:08 ID:DNz
>>35
レベル魔王たちは意図的に強くしないと強化されないんやがなあ
30 : 2018/06/13(水) 08:10:41 ID:zsC
パワフェス簡単過ぎると面白くないやんけ!
接戦になるようにしたろ!
31 : 2018/06/13(水) 08:10:48 ID:LwN
モンハンの極限とかのことか!
32 : 2018/06/13(水) 08:10:58 ID:CDS
懐古厨のプレイヤーも大概
昔のゲームが難しい→やりがいがある
今のゲームが難しい→難しいと理不尽を履き違えてる
34 : 2018/06/13(水) 08:11:44 ID:wzC
大事なのは難しさや理不尽さやのうて楽しさやぞ
38 : 2018/06/13(水) 08:13:18 ID:LwN
戦略シミュの敵「プレイヤーと違って制限なしで兵隊いっぱい作るンゴ!移動にワープするンゴ!資源も無限ンゴ!」
36 : 2018/06/13(水) 08:12:36 ID:NHp
今の若い子は1箇所で3回ゲームオーバーになったらゲーム諦めるみたいなことをペルソナ5の開発者がいってたな
37 : 2018/06/13(水) 08:13:16 ID:wzC
>>36
リプレイまでの長さとかそもそものデザインも重要な部分やけどな
40 : 2018/06/13(水) 08:15:05 ID:2iD
>>37
これやろな
もしクリスタルタワーの後ろにヤズマット配置したらほとんどのプレイヤーが投げるやろし
52 : 2018/06/13(水) 08:19:35 ID:Gdu
>>36
言うてこいつらペルソナ1といいデビルサマナーといいクソダンジョン塗れのゲーム作ってるからなぁ…
56 : 2018/06/13(水) 08:20:36 ID:NHp
>>52
メガテンはユーザーが高年齢多いから理不尽にしてもへーきへーきって言ってたで
39 : 2018/06/13(水) 08:13:18 ID:0rm
課金したら楽しくなる←わかる
課金しなければクリアできない←わからない
41 : 2018/06/13(水) 08:15:17 ID:lC2
>>39
そんなのなくね?課金しないとほぼクリア不可能ならあるけど
47 : 2018/06/13(水) 08:18:18 ID:2iD
>>39
後からDLC追加はええけどコンシューマーゲームで課金ガチャは嫌やなぁ
43 : 2018/06/13(水) 08:16:44 ID:6x9
ロンダルキア地方「せやろか?」
45 : 2018/06/13(水) 08:17:33 ID:KIb
自分の腕の悪さをバランスのせいにして文句言う奴最近よく見たわ
53 : 2018/06/13(水) 08:19:37 ID:lC2
>>45
自称コアゲーマーのお前には腕がないから云々難癖つけるやつも同じくらい増えたけどな
71 : 2018/06/13(水) 08:23:54 ID:KIb
>>53
ある程度プレイすればクリア出来るとこにすら文句つけるような奴らのことを言ってるんやぞ
コアゲーマー()
50 : 2018/06/13(水) 08:18:26 ID:LwN
モンハンとかいう不便さを難易度と言い張るゲーム
61 : 2018/06/13(水) 08:21:36 ID:Gdu
そういやYHVHの宇宙もとんだクソダンジョンだったわ
ほんまアトラスふざけんなよ偉いこと抜かす前にクソダンジョン作んのええ加減にしろや
62 : 2018/06/13(水) 08:22:02 ID:nZU
難易度を上げ過ぎなければもっと儲けられるのにな
ソシャゲもMMOも長くやってるタイトルはひどいやろ
67 : 2018/06/13(水) 08:22:56 ID:dEM
>>62
マゾゲーにしないとヘビーユーザーが離れる
58 : 2018/06/13(水) 08:20:43 ID:dEM
あぁでも白痴のロマは発狂したわ
64 : 2018/06/13(水) 08:22:22 ID:6x9
世界樹の迷宮Vの第六層とかいうクソマップ
63 : 2018/06/13(水) 08:22:20 ID:lC2
最近の据え置きゲーでそこまで理不尽すぎるゲームってあるか?
66 : 2018/06/13(水) 08:22:52 ID:Gdu
>>63
ない気がする
言うほど網羅してるわけじゃないけどちゃんと救済は用意してるイメージ
83 : 2018/06/13(水) 08:31:02 ID:pVG
ペルソナ5ではUIも快適性も死ぬほど進化しててビックリしたンゴねぇ
難易度も絶妙ですこやけどネズミになるマップのせいで大幅減点トントンみたいな感じや
85 : 2018/06/13(水) 08:31:32 ID:3eU
難易度上げる為に敵の数増やせばいいという風潮
91 : 2018/06/13(水) 08:35:12 ID:6x9
SO3のバニィレースとかいう苦行を考えたやつ
99 : 2018/06/13(水) 08:38:41 ID:Pxr
難しいの延長線上に理不尽があるだけ
お前らイージーやノーマル選ばんしディフィカルトからスタートするやんけ
下手くそでもそんな選び方するのに上手いやつの為にその上を設けるのは当然
理不尽を理不尽と思う下手くそのお前らなんかお呼びやないんや
114 : 2018/06/13(水) 09:04:18 ID:5QP
ワイが気持ちよくクリアできないゲームは開発が無能!
が99割
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