1 : 2019/07/04(木) 17:16:04.60 ID:ZX38qKM+0.net
冷静に考えたら大して広くもないのになんであんな「自由」を感じられたんだろうか
3 : 2019/07/04(木) 17:17:00.73 ID:W6EYHFHQa.net
せやろか
2 : 2019/07/04(木) 17:16:58.42 ID:FpsjFVKI0.net
すぐ城下町行くわ
8 : 2019/07/04(木) 17:18:14.67 ID:ZX38qKM+0.net
>>2
3Dゲーム自体が初めてって人も多かっただろうしな
4 : 2019/07/04(木) 17:17:30.63 ID:Bb+ZjeeH0.net
ワイはリンクの家から出てコキリの森を一望しただけで感動した
11 : 2019/07/04(木) 17:18:50.32 ID:XJiIhAEha.net
時オカ久しぶりにやったらコキリの森小さくてびっくりした
7 : 2019/07/04(木) 17:18:03.63 ID:yckHioOf0.net
時オカは過大評価
12 : 2019/07/04(木) 17:18:50.46 ID:ZX38qKM+0.net
>>7
今初めて触れる人とかは大して感動せんかもしれんけどリアルタイム世代にとっては本当にすごい作品やったんやで
5 : 2019/07/04(木) 17:17:32.07 ID:bqirok6l0.net
fallout3もすごかった
「いや………世紀末すぎるやろ……」っていう感動があったわ
105 : 2019/07/04(木) 17:33:56.95 ID:Z3QuBf0fd.net
>>5
あれはええね
地下鉄抜けて市街地の廃墟に出た時、うわあって思ったわ
124 : 2019/07/04(木) 17:36:44.03 ID:0j/rchsZ0.net
>>5
ワイもあれや
261 : 2019/07/04(木) 17:49:58.77 ID:ftVEAuGc0.net
>>5
メガトンすら行かずにスーパーウルトラマーケット行ってたわ
10 : 2019/07/04(木) 17:18:44.38 ID:+LN0I2F20.net
ブレスオブザワイルドのフィールド
9 : 2019/07/04(木) 17:18:36.29 ID:kBLdkp8l0.net
今と比べるなら腐るほどあるやろ
20 : 2019/07/04(木) 17:19:45.02 ID:ZX38qKM+0.net
>>9
そりゃ今の時代に時オカよりすごい作品はあるかもしれんけどリアルタイムでの傑出度でいえばほぼ存在せんやろ
24 : 2019/07/04(木) 17:21:17.65 ID:zPY9G9kW6.net
>>20
おかわりくんみたいなもんやな
6 : 2019/07/04(木) 17:17:48.33 ID:N3YrO9tva.net
大神やったことあるか?
神州平原出た時感動するで
16 : 2019/07/04(木) 17:19:02.23 ID:IhX/BTVta.net
マリオ64でボム兵平原行ったときのが感動したわ
82 : 2019/07/04(木) 17:31:05.86 ID:c/s+jhjy0.net
>>16
これ
18 : 2019/07/04(木) 17:19:21.65 ID:Fp8YfKtd0.net
冒険してる感が異常やったな
13 : 2019/07/04(木) 17:18:52.36 ID:qa6KEU/+0.net
ナギ平原
21 : 2019/07/04(木) 17:20:52.44 ID:LJW684nFd.net
botwで始まりの大地出た時
26 : 2019/07/04(木) 17:22:19.37 ID:ZX38qKM+0.net
>>21
どちらかといえば回生の祠出た時の感動のがすごかった
52 : 2019/07/04(木) 17:26:09.91 ID:LJW684nFd.net
>>26
分かる
そっちと迷った
14 : 2019/07/04(木) 17:18:55.78 ID:NhHzgnkma.net
ガウル平原
23 : 2019/07/04(木) 17:21:15.73 ID:ZX38qKM+0.net
平原BGMが場面によって微妙に変わる演出とか広く見せるために凸凹にしてる地形とか工夫もすごいよなあ
ド派手なムービー垂れ流してるゲームと違って本物のゲーム体験を与えてる感じだわ
25 : 2019/07/04(木) 17:21:45.44 ID:y+L9ihRqM.net
ブレワイの祠出た瞬間は同じくらいの感動あったで
28 : 2019/07/04(木) 17:22:58.48 ID:ZX38qKM+0.net
>>25
ブレワイをガキの頃にやってれば時オカ以上の感動が味わえたかもしれんな
17 : 2019/07/04(木) 17:19:17.94 ID:7mP4klEe0.net
ついさっき
ff14でラケティカ森林いって衝撃受けたわ
27 : 2019/07/04(木) 17:22:46.19 ID:455glJ+g0.net
ムジュラで初めてクロックタウンから出れた時の方が
解放感も相まって印象深いわ
30 : 2019/07/04(木) 17:23:28.61 ID:TPNi4PMua.net
ff3で最初の島出たとき死ぬほど怖かった
29 : 2019/07/04(木) 17:23:07.23 ID:fDDVvse8d.net
はいグラセフ定期
33 : 2019/07/04(木) 17:23:55.32 ID:ZX38qKM+0.net
FF7でミッドガル脱出したときも感動したけどな
67 : 2019/07/04(木) 17:28:55.15 ID:qHPdPn2L0.net
>>33
分かるわ
小1くらいだったから感動した
240 : 2019/07/04(木) 17:48:30.84 ID:+Zlkwv0J0.net
>>33
これメンス
35 : 2019/07/04(木) 17:24:03.16 ID:NEC1f1Y/0.net
回生の祠から始まりの台地に出た時定期
34 : 2019/07/04(木) 17:23:57.25 ID:MOuukMDEr.net
ラテーヌ高原だろ
37 : 2019/07/04(木) 17:24:16.18 ID:jqgCW/8ld.net
ゼノブレイドの草原出た時やろ
161 : 2019/07/04(木) 17:40:18.15 ID:L7WL0hnTr.net
>>37
音楽と相まって最高やな
なお続編は
170 : 2019/07/04(木) 17:41:22.21 ID:PVAXSMdZ0.net
>>161
2もええやろ 主人公は断然レックスの方が良い
43 : 2019/07/04(木) 17:25:15.77 ID:kEN1mNFg0.net
ドラクエ3のアレフガルドは衝撃やった
45 : 2019/07/04(木) 17:25:23.12 ID:s7hhfNWJ0.net
あれでダンジョンも沢山有るのがすごいわ
53 : 2019/07/04(木) 17:26:28.75 ID:ZX38qKM+0.net
>>45
ダンジョンはムジュラが一番すごいと思うけどな
時オカも森の神殿とかは好きだけど
80 : 2019/07/04(木) 17:30:59.09 ID:8jE5BWDFa.net
>>53
ムジュラちょっと短すぎない?
95 : 2019/07/04(木) 17:32:10.03 ID:ZX38qKM+0.net
>>80
ボリュームは少なめだけどその分密度がすごい
サブイベにしてもダンジョンの作りこみにしても
131 : 2019/07/04(木) 17:37:31.52 ID:455glJ+g0.net
>>80
寄り道プレイが好きなワイにはむしろボリューム満点に感じたで
はぐれ妖精探しながら攻略してたらエライ時間かかったし
149 : 2019/07/04(木) 17:39:34.77 ID:pbGpl3k80.net
>>53
ときおかの続編っていうのが最大の長所であり短所やったのに
トキオカのダンジョンシステムの延長じゃなくて斜め上をいってたからね
デクナッツを使った自由な三次元移動
馬を超えるゴロンの高速アクション
ゾーラでは前作まで足枷にしかならなかった水中を縦横無尽に動ける爽快感
そして仕上げは一つのダンジョンをひっくり返すという奇想天外のはっそう
46 : 2019/07/04(木) 17:25:32.55 ID:/EYKK3naM.net
ワイはポケモンでダンジョン抜けて新しい街見る瞬間が好きなんや
最近のダンジョンはしょーも無さすぎてその感動がない
47 : 2019/07/04(木) 17:25:39.54 ID:f5cYRO+00.net
ドラクエ3で船取ったときの方が感動したね
なおクラーゴンとかいうのに殺される模様
50 : 2019/07/04(木) 17:26:06.31 ID:yalkaWKna.net
初代モンハンが幼いワイには衝撃だったわ
51 : 2019/07/04(木) 17:26:09.83 ID:OsHV2lDs0.net
DQ2でロンダルキアに出たときは感動した
その後すぐ死んだけど
49 : 2019/07/04(木) 17:26:00.41 ID:+P65QwBjd.net
時のオカリナが国外で受けたからオープンワールド増えたんよな
55 : 2019/07/04(木) 17:26:47.93 ID:QyUcWBAK0.net
ワイジ、テイルズオブゼスティリアの平原で感動
107 : 2019/07/04(木) 17:34:01.25 ID:VX5Ts6QWa.net
>>55
これが…世界!からのOPの流れだけは最高だったししゃーない
58 : 2019/07/04(木) 17:27:11.39 ID:/oGAsVwU0.net
こういうこと言ってるやつはシェンムーエアプだろうなぁ
あの衝撃には勝てないGTA以上
65 : 2019/07/04(木) 17:28:51.56 ID:ZX38qKM+0.net
BotWもムービーよりもゲーム中の演出で魅せてる感あるのがええわ
71 : 2019/07/04(木) 17:29:20.68 ID:69ltKbRT0.net
GTA3は衝撃的だった
70 : 2019/07/04(木) 17:29:02.41 ID:DoZasEbCa.net
wiiのvcで初めてやったワイでも感動した
73 : 2019/07/04(木) 17:29:48.29 ID:y+L9ihRqM.net
ブレワイ発売するまでは時岡がNo1やったで、それくらいブレワイはすごい
77 : 2019/07/04(木) 17:30:15.82 ID:QtciAlth0.net
ダクソでショトカが拠点に繋がっていた時の安心感すこ
97 : 2019/07/04(木) 17:32:35.37 ID:Ko+9MQCAa.net
時の神殿でマスターソード抜いたら大人になったときのファッ!?感好き
出たらリーデッドだらけなところも好き
103 : 2019/07/04(木) 17:33:48.69 ID:hqCQEuTq0.net
ブレワイは全然違うやろ
オープンワールドなんてブレワイの前から普通にあったんやからな
時オカ完全にエポックメイキング的な作品や
109 : 2019/07/04(木) 17:34:22.20 ID:ry8Rz1dg0.net
時岡のハイラル平原は馬がないと移動が大変だった思い出
イベントも少ないし平原に関してはトワプリが良いかな
115 : 2019/07/04(木) 17:35:10.71 ID:Af4/B6hKd.net
アノールロンド
113 : 2019/07/04(木) 17:34:43.78 ID:Wpq8r2Psr.net
FF13のアルカキルティア大平原は感動下
そこまで辿り着くのがだるいけど
121 : 2019/07/04(木) 17:36:36.21 ID:28+JCk4n0.net
7年後のデスマウンテンの雲にもビビるよな

城下町も廃墟化してるし、ワクワクするけど絶望もする
125 : 2019/07/04(木) 17:36:49.48 ID:Ml9FaT/K0.net
FF6の飛空挺入手の仲間を求めてが流れるところが一番
126 : 2019/07/04(木) 17:36:54.16 ID:JjGIOPbf0.net
思い出補正ってええな
今となってはどれだけクオリティ高くても感動できない時代だし
186 : 2019/07/04(木) 17:42:45.53 ID:EyN1USwN0.net
時オカをリアルタイムで経験してないとブレワイで感動できへんやろ
ブレワイはまさに時オカ世代が夢見たゼルダを題材にしたオープンワールドゲーなんやから
夢のゲームが実現したという感動は時オカ世代でしか味わえない
195 : 2019/07/04(木) 17:43:51.22 ID:dkXkrZ7x0.net
>>186
これはあるな
所見だと100%に出来るけど120%には出来ない
カテゴリ
タグ