1 : 2019/07/15(月) 13:43:22.47 ID:6+moBgzA0.net
ないよね
9 : 2019/07/15(月) 14:34:07.68 ID:IsYBys9id.net
立体視は良かったよ
New3DSだと自然に見ることができたし
3D復刻シリーズやプチコン3号でかなり効果的だった
つまり>>1はただの無知
2 : 2019/07/15(月) 13:44:22.75 ID:hnuLeOrKd.net
Vitaの背面タッチパネル
3 : 2019/07/15(月) 13:47:20.61 ID:RTPJaTh50.net
PS4の背面で光り続ける糞ライト
6 : 2019/07/15(月) 14:21:20.88 ID:4PhmLuMP0.net
>>3
あれはVRとかに使うんだろ
表のタッチパッドの方が不要
5 : 2019/07/15(月) 14:10:32.30 ID:nqPVDCgD0.net
DS4のタッチパッド
PS3のSACD
10 : 2019/07/15(月) 14:35:50.19 ID:bTegR8J+0.net
ジャイロ
7 : 2019/07/15(月) 14:28:20.59 ID:Mw772blGa.net
VITAの背面タッチはL2R2の代わりにしか使わないし
PS4のタッチパッドはでっかいセレクトボタンだし
8 : 2019/07/15(月) 14:32:48.34 ID:rcHPRiVxd.net
vitaは嫌いじゃないが背面タッチと3Gはマジで要らんかったと思う
ただ要らないだけじゃなくハード普及の足枷になってた
45 : 2019/07/15(月) 18:13:20.24 ID:4+7+tbD10.net
>>8
3Gはパケ放題在れば変わってたと思う

発売時はドコでもオンラインゲーム出来ると思ってたんだけどなぁ
46 : 2019/07/15(月) 18:20:19.22 ID:1o5o3nDId.net
>>8
ポケモンのデータバックアップ非対応なの見てるとスイッチの次には5Gとフリーsimは入れてもいいんじゃないのかと思う
オンラインバックアップが出来ないならクラウドセーブオンリーにしてしまえばいいのに
11 : 2019/07/15(月) 14:36:53.26 ID:28bsFBAY0.net
立体視はOFFでも全く支障がない、という事実からも不要でしょ
13 : 2019/07/15(月) 14:40:14.17 ID:IsYBys9id.net
>>11
オフでも遊べるようになってるがオンにすると良さが倍増、ってゲームをやってない人の意見だな
56 : 2019/07/15(月) 20:16:00.74 ID:N0h9YqCAa.net
>>13
パルテナとか時オカ3Dとかやってないんだろうな
16 : 2019/07/15(月) 14:42:09.98 ID:vTpxbUkM0.net
>>11
没入感が別物よ
26 : 2019/07/15(月) 15:26:08.43 ID:KLqKKQJna.net
>>11
音声はOFFに出来るから不要
14 : 2019/07/15(月) 14:40:16.97 ID:0qsbU2+90.net
セガ3D復刻遊んだことがあったら、この発想には至らない。
スペハリとかギャラクシーフォースとか遊んでみろ
17 : 2019/07/15(月) 14:44:01.71 ID:DfHaQTcJ0.net
モンハンは立体視切るとベタっとした絵になって距離感が掴みにくい
PSPではそんなこと無かったのに
15 : 2019/07/15(月) 14:41:18.65 ID:vTpxbUkM0.net
Vitaの背面タッチだなぁ

3DSの立体視は非対応ソフト以外では
全てに使って遊んでたわ
18 : 2019/07/15(月) 14:48:38.43 ID:9FGvo/eV0.net
スイッチLiteで削られたHD振動
21 : 2019/07/15(月) 14:49:37.73 ID:0u9glZOx0.net
IRカメラがもったいない
22 : 2019/07/15(月) 15:09:31.45 ID:t+ANoOiq0.net
立体視いらぬ
テレビの3Dがすたれたのと同じ
31 : 2019/07/15(月) 15:59:06.54 ID:NTs9bYZt0.net
>>22
テレビの3Dが廃れたのは面倒だからじゃないかな
見る方も作る方も
23 : 2019/07/15(月) 15:10:18.70 ID:ehx5xUG80.net
CSって出来るだけ安く提供しようと頑張ってるくせになぜか実際に使うかもよくわからん機能を付ける時あるよな
本当にこれは絶対によく使うって決めたものだけ付けりゃいいのに
3DSは大体の人がオフにして結局機能カット版出すし、PS4コンの真ん中の奴とかタッチ機能必要だった?
27 : 2019/07/15(月) 15:32:14.88 ID:JFVpzpcKa.net
立体視が不要だと思ったことはない
不要だと思った機能はPSW含めてほとんど無いよ
背面タッチもおもしろい発想だと思った
強いて挙げるなら3DS以外のカメラかな
30 : 2019/07/15(月) 15:58:57.61 ID:t+ANoOiq0.net
>>27
立体視なんてのはグラがよければ、付ける必要はないんだよ
グラで立体的にみえるから
33 : 2019/07/15(月) 16:13:11.73 ID:gmpucGjC0.net
>>30
そもそもグラの良さだってゲームする上で必要というわけでもないのではなかろうか
47 : 2019/07/15(月) 18:20:39.76 ID:t+ANoOiq0.net
>>33
白黒→カラー→ハイビジョン→スーパーハイビジョン
こういうことだよ
41 : 2019/07/15(月) 17:57:56.85 ID:L8+SNh+Sr.net
>>30
グラの良さを求めるのに立体視は不要はちょっと矛盾あるぞ
PSVRでも立体視の重要さはわかるはず
44 : 2019/07/15(月) 18:10:30.85 ID:J59tRzly0.net
>>30
いや、立体視じゃないとできない表現はあるぞ
テレビで見るのと実物見るのでは全然違うだろ
58 : 2019/07/15(月) 20:18:27.18 ID:N0h9YqCAa.net
>>30
立体視がそもそもどんなのか知らないの丸出しだな
62 : 2019/07/15(月) 20:50:26.58 ID:0u9glZOx0.net
>>58
高細密印刷でまるで立体に見える技術とか
「8Kディスプレイだとそれだけで立体に見える(シャープの人:談)」とかは
実際にあるけど立体視とは全然違うと思うんだよなー
35 : 2019/07/15(月) 16:40:21.92 ID:iP83h8Qk0.net
俺のゲームライフ革命は立体視とセパレートコントローラー
この二つ無くなったらゲーム辞める
36 : 2019/07/15(月) 16:44:44.60 ID:InbWNdn6d.net
独自規格のメモリーカード
37 : 2019/07/15(月) 16:47:22.04 ID:zqbz6YKoa.net
最近だとぶっちぎりでIRカメラ
任天堂ですらごく一部のゲームでしか使ってない
38 : 2019/07/15(月) 16:54:55.97 ID:O72wBWRZ0.net
背面タッチパネルを活用したゲームあったっけ?
ピロピロピロネタしか思い出せない。
40 : 2019/07/15(月) 17:55:08.31 ID:kcwc9zKj0.net
PS2のコントローラーボタンについてた256段階の感圧機能

これを覚えてる人いるかな
50 : 2019/07/15(月) 18:56:49.17 ID:UlXj8fgyH.net
>>40
MGS2が対応してたな
53 : 2019/07/15(月) 19:42:38.12 ID:MCvmohDZM.net
>>40
トリガーほど操作しやすくはないけど
motoGPでアクセルブレーキがアナログだったはず
59 : 2019/07/15(月) 20:19:37.80 ID:SQ/MTpwW0.net
>>40
他のテイルズにもある要素なのかもしれないけど
○ボタンを押し込むとPS2版テイルズオブデスティニーの
乗り物の速度が上がるくらいしか覚えがないな……
55 : 2019/07/15(月) 20:14:13.82 ID:C5V37Dpn0.net
PS1の裏面コネクタ 型番変わってすぐ消えた
背面コネクタも改造ツールにしか使われなくて結局消えたな
60 : 2019/07/15(月) 20:22:57.06 ID:WgixnwJz0.net
switchのIRカメラは絶対にいらないだろw
61 : 2019/07/15(月) 20:41:43.81 ID:/ULBxdUWa.net
IRカメラは元々大して活用されてなかったうえにliteでオミットされたから
今後はもうほとんど使われることはないんだろうな
64 : 2019/07/15(月) 20:59:54.52 ID:xYYKOkKS0.net
CELL
65 : 2019/07/15(月) 21:08:37.30 ID:UlXj8fgyH.net
DS4のスピーカーは結構好き
71 : 2019/07/15(月) 22:41:39.43 ID:ObwbmnHyM.net
>>65
コントローラにスピーカーは
面白い使い方いくらでもありそうでいいよね
Wiiのレギンレイヴくらいしか体験してないけど
72 : 2019/07/15(月) 22:43:58.03 ID:UlXj8fgyH.net
>>71
ZOEで乗ってるロボのAIの声がスピーカーから出ておおってなった
69 : 2019/07/15(月) 22:26:22.51 ID:vm2Cs0ecM.net
PSのタッチパッドはホットラインマイアミで役に立った。
本当のクソはやはりVITAの背面タッチですわ
77 : 2019/07/16(火) 01:45:37.33 ID:zkqqnC150.net
マジレスするとファミコンの2コンマイク

あれはマジで意味分からんかった
78 : 2019/07/16(火) 01:49:17.72 ID:ffNmAE8z0.net
3DSの立体視は目と画面を離さないといけない縛りがなければすごく良かったと思う
あれのせいで腕疲れるしメガネはいるしで台無しだった
この経験を糧に任天堂には今後も3Dの研究を続けてほしい
79 : 2019/07/16(火) 04:47:23.06 ID:dCvNEtls0.net
wiiのヌンチャクかな
RPGでも無理やり割り当ててリモコン片手操作できなかったし
横持ちで傾けて使うパートでもコードとヌンチャク本体が凄まじく邪魔なのよね
86 : 2019/07/16(火) 12:32:01.86 ID:5slhheA10.net
裸眼立体視はめちゃくちゃ好きだけど時期尚早だったね
もっと高解像で顔の位置が縛られなければまた挑戦してほしい
48 : 2019/07/15(月) 18:31:05.62 ID:MNzLwdm+0.net
これからはハードそのものがいらんと言われる時代に
49 : 2019/07/15(月) 18:37:55.05 ID:gmpucGjC0.net
それにはまだ時間がかかりそうな
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