1 : 2019/09/29(日) 09:34:56.01 ID:Djqmh19X0.net
空中ダッシュ、二段ジャンプ
2 : 2019/09/29(日) 09:35:51.83 ID:artA422U0.net
空中移動してる時点で
3 : 2019/09/29(日) 09:39:00.88 ID:45zLxRwF0.net
2段どころか普通のジャンプがすでにおかしい
6 : 2019/09/29(日) 09:50:39.71 ID:n5CuOrK50.net
二段ジャンプ最初に発明したやつマジ天才
14 : 2019/09/29(日) 09:56:06.04 ID:/xrYBIZ60.net
>>6
俺が知ってる限りではソーサリアンが最初
まあ、もっと以前からあると思うけど
8 : 2019/09/29(日) 09:51:49.83 ID:ecXHGmre0.net
三人称視点
ミニマップ
リスポーン
20 : 2019/09/29(日) 10:02:07.64 ID:gxeM4YNEM.net
>>8
ミニマップは脳内で再生されてるのをわかりやすくしたものと思っている。
将棋指しが頭の中で盤をイメージしてるように
9 : 2019/09/29(日) 09:53:04.70 ID:/xrYBIZ60.net
マイケルジョーダンのダンクシュート動画
何度見直しても二段ジャンプに見えるんだが、あいつは重力を操れるのかw
10 : 2019/09/29(日) 09:53:56.21 ID:Yr+L3nZx0.net
でんぐり返しで回避
18 : 2019/09/29(日) 09:59:58.50 ID:6oWll0JN0.net
ボタン適当にカチカチしてたらカッコいい攻撃が繰り出せる
ローリングゴロゴロしてれば無敵
11 : 2019/09/29(日) 09:54:25.11 ID:Rzj7QXQO0.net
普通のジャンプって言うと魔界村的な
彼奴等も2段ジャンプするけども
13 : 2019/09/29(日) 09:55:50.21 ID:bPqxJypZd.net
クエストマーカー
12 : 2019/09/29(日) 09:54:35.86 ID:mJ6dNI6F0.net
あんな釣れない
16 : 2019/09/29(日) 09:58:50.22 ID:LtUJwuLcM.net
格ゲーのしゃがみガード
17 : 2019/09/29(日) 09:59:06.60 ID:0pLbJZv60.net
HPだの体力ゲージだのの数値化
22 : 2019/09/29(日) 10:08:38.03 ID:yotOWzHh0.net
三角飛び
15 : 2019/09/29(日) 09:57:41.02 ID:KR4lLlBOp.net
自然回復
19 : 2019/09/29(日) 10:00:02.88 ID:ttd4IaTs0.net
fpsの撃たれてもほっといたら治るのホンマ意味分からんわ
23 : 2019/09/29(日) 10:10:58.96 ID:kLEC18od0.net
コマンド選ぶまで味方も敵も黙って睨み合っているというシーン

絵がリアル系だと間抜けというか緊張感がない
25 : 2019/09/29(日) 10:12:25.73 ID:/xrYBIZ60.net
ガキの頃、初代スーマリにハマってて
「ブロックを下からどついたらキノコが出てきて、それが勝手に右に動いていく」
ことに何の疑問も抱かなかったw
21 : 2019/09/29(日) 10:04:12.13 ID:YC1n6KfH0.net
ぶつかりまくっても走る車
グラがリアルだと尚更
26 : 2019/09/29(日) 10:13:17.24 ID:CbYV+BRh0.net
二段ジャンプよりも無限ジャンプのほうが先にあったと思う
要するに地上と空中の区別をせずいつでもジャンプできるってだけだからすごく単純
28 : 2019/09/29(日) 10:16:38.45 ID:5L3lAzKKa.net
パーティー制
皆んなで戦えよ
32 : 2019/09/29(日) 10:22:47.22 ID:+l1dAM75M.net
>>28
長時間の戦いになるならスタミナの都合で交代制のほうが良いんだけどな
36 : 2019/09/29(日) 10:27:00.74 ID:Fe7vtn7za.net
>>28
SO5には期待してたのに・・・。
33 : 2019/09/29(日) 10:23:32.22 ID:Kn8U1HCD0.net
たまにリアル系のゲームで30cmくらいしか飛べなかったらスペランカー扱いされるんだよな
FPSですら超重装でスライディングしたり谷間飛び越えるのがゲーム世界
35 : 2019/09/29(日) 10:26:55.51 ID:ntSy6oWn0.net
光と闇の属性関係
40 : 2019/09/29(日) 10:36:56.71 ID:6kf0ug0t0.net
村人のような主人公がいきなり戦う
片手で剣をふるえる
34 : 2019/09/29(日) 10:24:10.41 ID:tOJb5INx0.net
ミサイル無限発射
42 : 2019/09/29(日) 10:37:46.46 ID:bK1yvdj8d.net
素材集め
44 : 2019/09/29(日) 10:39:36.81 ID:89v67Ikqd.net
ローリングで攻撃がすり抜けるのはいつも謎
50 : 2019/09/29(日) 10:47:43.86 ID:/eKRXmNS0.net
>>44
相手の武器を「掻い潜る」みたいな扱いならまだ分からなくもないけど、爆風が書いてるしてる最中の体に直撃してもノーダメはおかしい
49 : 2019/09/29(日) 10:47:34.29 ID:UMLf95zna.net
ドラクエ3の女戦士の格好
52 : 2019/09/29(日) 10:53:46.13 ID:7EpVKSrF0.net
FPSのヘッドショットされない限り1発くらいならどこ撃たれようがピンピンしてる
54 : 2019/09/29(日) 10:56:49.90 ID:edOPr3Vh0.net
これもあった
万能パリイ なぜ何でも捌ける??特にBotWでパリイなら盾が低能力でも耐久力が減ってても無関係とかチョー意味不明
57 : 2019/09/29(日) 10:59:33.27 ID:OwoINykLp.net
体力やHPが死にかけギリギリでも全快時と同じパフォーマンスが出る
61 : 2019/09/29(日) 11:04:42.76 ID:swbZHDFIa.net
どれだけダメージ食らってようが生きてさえいれば宿屋で一晩寝るだけで完全回復
64 : 2019/09/29(日) 11:07:36.04 ID:7bnxMoSAa.net
怪我をしたときしか食事を取らない冒険者も多すぎ
69 : 2019/09/29(日) 11:09:40.29 ID:swbZHDFIa.net
>>64
食事をしただけでダメージ回復するのもおかしな話だな
66 : 2019/09/29(日) 11:08:31.26 ID:wocVNFIw0.net
レベルが上がるとなんかいろいろ回復する
77 : 2019/09/29(日) 11:24:39.41 ID:t6Vx7mBFd.net
FPSで常に銃口と同じ方向に視線を固定させてる主人公
80 : 2019/09/29(日) 11:28:52.97 ID:T9Yr59gi0.net
自分の身長より長い剣を振り回す
武器や鎧にゴテゴテ装飾が付くと攻撃力や防御力が増える
84 : 2019/09/29(日) 11:38:48.12 ID:574hvsVIp.net
最大レベルになるとレベル1の何十倍何百倍も強くなる
87 : 2019/09/29(日) 11:46:31.67 ID:PGfb1hLx0.net
ドリフトで加速、ニトロチャージ
38 : 2019/09/29(日) 10:35:15.26 ID:cuBAoVRWM.net
ガチャ1回300円
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